2017年6月27日火曜日

そういえばいろいろ出かけてました

みなさまごきげんいかが
北大路アオアザでございます

降りませんね、雨
かくいうわたくし幼いころから雨女
明日のビアガーデンが雨で中止にならないか
それだけが心配でこの1週間過ごしてまいりました
頭の中が毎日宴
こんばんは北大路アオアザです

ここは京都ですのに
ウチは京都にある会社ですのに
社員の中で、お銀座のGSIXに行ってないの
わたくしだけになりました…
どういうことなの
目抜き通り、わたしも行って歌いたい

最近のわたくしはといいますと
まああれですよね
あの季節なんであれつくってます、あれ
京都手帖

2018ですって次
いまが何年か、平成でいえば何年か
いろいろしてたらわからなくなるもんなんです
元号の問題とか一瞬「そうかあ」とのんびりニュースを見ていたけれども
あ、ちがうやん、わたし思いきり関係ある仕事してるやん
と、誰も聞いちゃいないのに声に出しましたわびっくり

中面の制作はとどこおりなく進んでおりますよ
おいしそうなもの、載せてます
リサーチでもさんざん食べて
撮影取材でももちろん食べて
それなのに原稿書きながらまた食べたくなる
そんな魅惑のたべもの、載せてますよ

昨年の11月くらいから撮影したりなもんで
お願いしていたお店さんに忘れ去られている可能性大
思い出していただくべくまた食べに行こうかしらん

いやだからね
そんなだからね
お母さんの似顔絵描いてあげる
あごの線、見当たらないけど、絵には描いといたほうがいい?
とか言われるんですよ、実話
これ昨日のはなし
泣ける


そうそう先日行ったライブがとてもよかったんです
大阪のフェスティバルホールというところ
新しくなったフェスティバルホールは2回目でした


ひとり参戦でございましたが
隣をみても、その隣をみても、おひとり参戦の方ばかり
ただみなさん、おっさんでした


御年64歳とは思えないほど、のびやかで美しい歌声
まるまる3時間、ああ素晴らしかった


素晴らしかったといえば
5月の末に西本願寺へまいりました
そう、「お西さんへ行かナイト」です
西本願寺のライトアップです

その数日前も行ったのですが
時すでにおそし「本日はもう入場できません」でした
整理券をもらわねばならんことがわかりましたゆえ
次は勇んでもらいに行き無事に拝観することができました




よく撮れてるでしょ
だってG編集長が撮りましたからね

内部は撮影禁止でしたが
とにかく絢爛豪華
久々にあんなにスゴイものを見ました



翌日は最終日
昼の様子もみてみたい
ということで翌日もう一回行きました



昼の飛雲閣
なかでお茶がいただけるとのこと
多少値が張りましたがまたとないチャンス
いただくことにして本当によかった

次はいつ公開されるのかわかりませんが
そのときは是が非でも拝観する所存です

0 件のコメント:

コメントを投稿