2017年1月6日金曜日

あけましておめでとうございます

みなさまごきげんいかが
北大路アオアザでございます

あけましたね
いつのまにやら、年

個人的には後厄が終わるので
はよ節分が来てほしい今日この頃

みなさまはどのような年末年始を過ごされましたか
わたくしは仕事納めのその日に帰省し、
仕事始めの前夜に戻ってまいりました
ひたすらのんびり


おおそうじ?
年末年始の嫁シゴト…?
ナニソレ


これだけ休みがあったら読むでしょと
実家に持って帰ったぶ厚い単行本
1頁もめくられることなく、無事、京都にご帰還されました


さて、一年の計は元旦にありということで
今年の抱負をここで宣言いたす

○やりたいなと思ったことはとりあえずやる
 ずっと前から習いたいことがたくさんあるのです
 今年こそは習う
 とりあえず体験に行く

○人の輪をひろげる
 人見知りをやめて、ぐいぐいいく
 んもう、ぐいぐい飲み会とかいくんだから
 下戸だけどね

○ブロガーになる
 カレンダー通りにお休みをいただくぐらいのつもりで
 更新していこうかしら
 でも読むのも疲れます、よね
 そしてネタにも困ります、よね
 ほどほどにします、ほどほどのブロガーということで

○身体に気を付ける
 昨年行けなかった検査など、ちゃんといく
 自分のためだけではなく、大切な人のため
 まだまだ死ぬわけにはいかんのです

○すなわち、痩せる
 なにごとも行き過ぎはよくありません
 このバディは、やはり行き過ぎでありましょう
 ワガママが過ぎましょう


目標は自分の中に秘めるだけではなく
公言することにより、自らを追い詰める
いつになく、エス寄りのアオアザ
あたし、やるわよ

これからわたくしがおやつを食べていたら
「食べてんじゃないよデブ」とO先輩にののしってもらうつもりでいたら
先輩の今年の目標のひとつ
○マイナスの発言はしない
にひっかかり、断られました
「デブ」を「おでぶちゃん」に変更し、なんとか言うてもらおうかな

年末年始にさっそく暴飲暴食して
なんだろう、近年の最高値を更新している目方ではあります
マイナス(プラス)からのスタートで
年末のわたくしにご期待くだされ


仕事ノホウフ…?
ナニソレ


ということで
光村推古書院とアオアザのブログを
本年もどうぞ、ご贔屓に

0 件のコメント:

コメントを投稿