2015年12月3日木曜日

新刊ですよ『Christmas』

みなさま、ごきげんいかが
北大路アオアザでございます

いよいよ師走になりましたねぇ
南座にまねきもあがったようで

突然ですがわたくし、年末が好き
特に、クリスマスから大晦日までの期間
あのあわただしいんだか、のんびりなんだか
いよいよ終わるなぁという、わくわく週間

大晦日、紅白みながら10チャン(日テレ)もみて
おこたでみかん食べてアイス食べて
そばつくって食べて
食べてばっかやないかい


いやいやそのまえにクリスマスですよ
世間はもう、クリスマスムードまっただ中
みなさま、クリスマスはお好きですか

「嫌い」って答えた人はきっとアレですね
共に過ごすスウィートな方が…などやさぐれているのでしょ
いいですか
世の中におどらされてはいけません
つよく、生きましょう
たかだか、365日のうちの1日
好きなことをして過ごせばよいのです

わたくしなんてね、若い頃、共に過ごす殿方などおらず、
「ひとりでチキン食ってやるーっ」と某フライドチキン屋へ赴いたところ
【本日はご予約のパーティバーレルしか販売しておりません】と言われ
はっとあたりを見渡すと並んでいるのはみな
家族連れ もしくは 殿方連れ
むしろ、ようひとりで入って列に並べたな

店を後にし、コンビニのお弁当&ケーキ&明石家サンタですよ
むしろ、ようコンビニでケーキ買ったな
ドMか

そんな辛酸をなめたわたくし、強くたくましく、育ちました
シングル諸君、みならいたまへ


前置きが長くなりました
新刊ができてますよーっ

『Christmas』
世界中のクリスマスの風景をあつめた写真集です






わかります?
タイトルは箔を貼ってキラキラ




こちらはドイツのドレスデン

クリスマスと言えば、クリスマスマーケットですよね
クリスマスマーケットと言えば、ドイツですよね




こちらもドレスデン
シュトレン的なものを売ってますね
お店の色合いとあたたかな灯りがなんともいい塩梅




ドイツのフランクフルト
マーケットの他にも、メリーゴーランドなども




プラハ・リトムニェジツェ
言えますか、リトムニェジツェ
文字打つのもこれ、大変やし
でも、雪が積もって、きれい




ポーランド・ワルシャワ
ヨーロッパの街並と広場
オレンジ色の灯りって、ほっとしますね




でました、教会
こちらはイタリアのミラノ
きっと内部もすごいんでしょうなぁ
パイプオルガンとステンドグラス
異国情緒漂います




こちら、南半球のクリスマス
オーストラリアのメルボルンです
サンタがサーフィンしちゃう、オーストラリア
夏のイベントだと雰囲気も違いますね


そんなキラキラなクリスマスが
待ち遠しい方も疎ましい方も
誰かにプレゼントする分にはきっと、問題ない
さあ、書店へ買いにいきませう
amazonではこちら→『Christmas』




こちらは京都駅のクリスマスツリー
寒いなか、大階段に座って肩寄せ合って…
う、うらやましくなんかないんだからねっ


よいクリスマスをお過ごしください
あなたが幸せなら、わたしも幸せ

むずかしいことは考えず、シンプルに
余計なものは持たず、ミニマムに

ああ…楽しい年末のまえに…
大掃除だ…

0 件のコメント:

コメントを投稿