2015年12月17日木曜日

ぜいたくな平日

みなさま、ごきげんよう
北大路アオアザでございます

突然ですが、大掃除はしない派のわたくしです
寒い時期になぜにあくせくせねばならんのじゃ
つめたいお水に、おててがしもやけになるじゃないか
わざわざまとめて掃除しなくても
日々、きちんと掃除していればいいじゃあないか
してないけど
え?


最近のわたくしの周りのできごとといいますと

ひとつ
隣の席のO先輩が、フェイスブックを始めました
いまさら

ひとつ
新風館がなくなるとききました
つらい

ひとつ
夫が6キロ痩せたと自慢してきます
まじか

ひとつ
セール前にコートを買いました
またか

ひとつ
美容院で頼んでもいないのに髪を巻かれ
セット料金を取られました
むごい

ひとつ
シエスタのおばあちゃん化が止まりません
やむなし

ひとつ
シエスタがブログを更新しません
ならぬ

みなさんからも叱ってやってください
金曜日がそれと一応決めていたようなので
明日もしかしたら、ですが


そうそう
今月のはじめに、わたくし、エステにいきました
なんとセレブな
しかも有休つかって
ひゅー

以前にもご紹介した柳谷観音さん
★以前のブログはこちら↓
ショートトリップ・NAGAOKAKYO 後篇

ふだん公開していない上書院を貸し切り、
毎月1日だけエステが行われるのであります

以前、楊谷寺の奥さまからちらとエステの話を伺い
ぜったいぜったいぜったい行くっきゃない!
毎月第1水曜日のみ?
そんなん有休使うにきまってるでしょ

ということで『京都手帖』制作時期に妄想をふくらませといて
やっとここないだ行ってきたわけです

貸切の上書院のすんばらしいこと
ほっほっほ
しもじものものよ

ほうエステとな
くるしゅうない
マッサージとやら、するがよい

とかなんとか心の中で殿気分



ベッドからの眺め
見事な額縁

夢見心地の1アワー

12月なんで戸を閉めてますが
真冬以外は開けはなつそうです

うっとりするような時間でございました
正しい有休の使い方でありますわ

その後、三階へ案内され、
そこでお茶をいただきます

まったくのひとりきり



ごろんと寝そべり、ひとり、紅葉をながめる



今年はあったかいからか、少し、早かったようです
12月なのにね

ご興味のある方はこちらから

上書院Gokan+サロン



思いがけずいただいたプレゼント



「BUY」
「DON'T BUY」
買い物前にこのダイスをふって決めろ、とな

これまで心の中でダイスをふって
だいたい「BUY」が出ていましたが
これからは公平にジャッジができるわけです

納得するまでふるかもしれんけど
そういうもんでしょ
女っていきものは

0 件のコメント:

コメントを投稿