2015年11月2日月曜日

手紙

みなさま、ごきげんいかが
北大路アオアザでございます

そんなこんなでアレですよ
もうタイムリミット
なにがって?
そんなの健康診断に決まってるでしょうがぁぁ
1ミリも痩せなかった…

と、やさぐれ気味のわたくしでございますが
先日、無事、ひとつ歳をとることができました

これもひとえに、みなさまが弊社の本を買ってくださるからでございます
多少の誇張は否めませんが
ありがたく思っているのはたしかでございますよっ
ほら、照れ屋だから、わたくし、ね


(自分で予約し買いに行った)ケーキを食べたり
(自分で買いに行った)自分へのプレゼントを眺めたり
ただ単にいつもの買い物やん、それ

娘に「今日、おかあさん、誕生日なんやけども」というと
お手伝いをして貯めたお小遣い入りの貯金箱を差しだし
「これ、あげるわ」
…ええ子やっ
数えたら175円やったけども

いや、でも、お母さんはお金が欲しいんじゃないねん
あんたの気持ちが欲しいねん
例えば、手紙とかさ

「わかった。できるまで見んといてや」


しばらくして差し出された、封筒に入った手紙
きっと「おかあさんおたんじょうびおめでとう」
「いつもごはんつくってくれてありがとう」
とか、そんなうれしいワードがちりばめられてるんやろな
わくわくいそいそ


ゆいこへ

1+100=101
かしこいでしゃわかた■■のかしこさ

■■より

(※原文ママ)





「ゆいこ」はわたくしの本名です
呼び捨てです

■■は娘の名
別に伏字にする必要もないのですが念のため

なんだかな
なんだかいろいろ突っ込みたいところはあるのですが、もういい

実母からは絵文字満載のメールが届いたり


お誕生日おめでとう(プレゼント絵文字)
笑顔で心はまるく気は長ーく(ハート絵文字)
感謝を忘れないでね(じいちゃん・ばあちゃん・ハロウィン・犬)

(※原文ママ)


いや、間のハロウィンの絵文字、なに
わたしの誕生日、ハロウィンの翌日やし
もうすでにクリスマスのCMとかがんがん流れてるし

なんだかな
そんなこんないろいろ突っ込みたいのですが、もういい

そんなハッピーバースデートゥーミー


そういえばこないだ、みずちゃんが会社へやってきました
ええ、あのみずちゃんです
みずちゃんのあの事件をご存じない方は
過去ブログをどうぞ→★コーヒーの付属品

みずちゃんは、無事、3人目を出産し
なんらかのはんこをもらいに会社へやってきた模様
産まれて1か月ばかしの赤子を連れて
3人目の男の子…
3人目も男の子…!




ひゃー、新生児!
かわいらしいですなぁ
人の子でも、みずちゃんの子でも充分かわいい!

わたくしももしもうひとり授かることができたのなら
男の子がよかったな
そして幼いころから野球をさせて
高校生になって
甲子園に出て
わたくしはアルプススタンドでリポーターにインタビューをされ…
ああ、考えただけで泣ける
高校野球だいすき

そんな妄想をしていたら
O先輩に、親から子へ伝わるあの、遺伝?という身体能力のそれを指摘されました
キャッチボール、2往復できたことない
相手の子にいつも謝っていましたが、なにか

0 件のコメント:

コメントを投稿