2015年9月15日火曜日

意識する

みなさま、ごきげんよう
北大路アオアザでございます

『京都手帖』ヘビーユーザーのみなさま
もうお手元にはわたくしが念をこめたDMが届いていますか?
なにぶん念がこもっていますので
するするとご注文欄に記入し、
ましてやお友達へのプレゼントの分の数も書き込み
いそいそとポストへ投函して頂いたことと存じます
え?まだ?
なんと、まだ念が足りませんでしたか



写真でダメ押ししておきます

え!わたしヘビーユーザーやのにDMもらってないやん!
というそこのあなた

こちらは、毎年『京都手帖』の中に入っている
愛読者ハガキというものをご返信いただいた方にお送りしております

次の『京都手帖』をお買い求めの際には、ぜひ、
このハガキをご返信くださいませ
発売前にご案内申し上げます


さて、タイトルの「意識する」
意識する
意識、意識ですよ、なにごとも
たぶん、知らんけど

・相手の気持ちを、意識する
なにごとも、相手の気持ちになって考える
あの人、怒ってたけどなんでかな
なんで意思疎通ができないのかな
相手の気持ちになって考えればだいたい怒りなんてどっかいく
相手がまだ怒ってたら、吸い取ってあげればいい
こどもに教えるようなことなんだけど
いまだにできてないってなに
そんで、なにこれ、わたし、詩人?

・何が優先事項か、意識する
いつも頭の中をスッキリと
年々、忘れっぽくなってきていますからメモ大事
明日何から仕事すればいいのか、帰りがけ忘れないようにメモ
メモ取らないタイプのB型だったんですが、メモ、大事
でもメモが増えすぎて、メモの管理が難しい

・部屋の中の色彩を、意識する
色がありすぎるとごちゃごちゃして疲れると
いまさらながら腑に落ちた
こんまり先生、ありがとう

・腹筋やお尻の筋肉を、意識する
デスクで座りっぱなしで仕事してますので
座りながらできるエクササイズを片っ端から試す
それで5キロくらいで痩せないかな
11月の健康診断までに痩せないかな

・がにまたで歩かないよう、意識する
人のふり見てわがふり直せ
直せてるんか、見れへんし、知らんけど

・篠原涼子を、意識する
ロングの髪をかきあげ、片方の肩に集めていたら
わたくしが篠原涼子を意識している証です
モテたい
シンプルにモテたい

・西九条シエスタも、意識する
弊社に新人が入りました
その名も、西九条シエスタ
シエスタと干支が同じかと焦りました
ひとつずれ、なんとかまぬがれました
わたしは今年、年女
そう、24歳
ということは、シエスタは13歳です
うん、もう、流して

そんなこんなで
シエスタもブログ、はじめました
こちらから。どうぞご贔屓に

シエスタよりも高い頻度、高いアクセス数を意識し
年女のアオアザ、日々努力し、精進いたします

0 件のコメント:

コメントを投稿