2015年1月13日火曜日

新年の集い

みなさん、こんばんは
北大路アオアザでございます

昨日は成人の日でございましたね
新成人のみなさま、おめでとうございます
京都は少し雪が舞っていましたね
かく言うわたくしも、十数年前、成人の日を迎えました
この日のためにこさえてもらったおべべを着、
化粧も着付けも完璧
会場前の広場で友達としゃべったり写真撮ってる間に
肝心要の式典が終わっていました……
帰ってから母にどえらい怒られました
なんて親不孝!

昨日だったかテレビを見ていると
街ゆく大人にアンケートをしていました
「あなたは大人ですか?
  どんなときに大人になったと感じますか」
そのなかで50台のマダムが
「そうねえ…いい恋愛か悪い恋愛かがわかるようになったら大人かしら」
とおっしゃっていたのが印象的でした
さらに、どんな恋愛がよくて、どんな恋愛が悪いのかと問うと
「いい恋愛は、一緒にいることで自分も相手も成長していける。
悪い恋愛は、『騙されてんのかな、騙してんのかな…』と思う感じよ」
ははあ〜……
わたくし、まだそんなこと全然わかりまてん。
世の若人よ、マダムの格言を御身に刻みたまへ。


さてさて、先日は弊社の新年会でございました
取引先のみなさまにもお集まりいただき、賑やかな会となりました

ピッツアです
ピッツアパーリーです

年に一度の、楽しく食べて飲んでの日でした
わたくし宴会部長も張り切りました
来年の新年会も楽しく迎えられるよう
また一年、がんばって良い仕事をいたします!





0 件のコメント:

コメントを投稿